アルコール除菌1000%

なんか思ったことを文章にしたくなったときに使うブログ

夏季休暇のはじまり/こぼれイクラ丼/君と夏の終わり将来の夢

今日から夏季休暇が始まった。お盆終わりまで約1週間、楽しみたいものである。備忘録的にやりたいことを書いておこう。

優先度高い順

・旅行(浜松あたり)

・劇場版コードブルー

・劇場版ビルド/ルパパト

コルネット練習

・あのはな見る

シンフォギア見直す

これに加えて友人連中と会う日が2日くらいあるから、まあそれもあわせるといい感じに休暇が潰れそうである。

と思ってたが、本日あいにくの台風。旅行に行こうと思ってたのを断念し、夜ご飯を食べに行くことに。2年くらい前からこぼれイクラ丼を食べたいなと思っていたのを、やっと決行した。行ったのは↓のお店。

いろり家 別邸
〒104-0061 東京都中央区銀座3-13-17 山田ビル2F
4,800円(平均)

こぼれイクラ丼(船上めし、と呼ぶそうだ)はまあ美味しかった。口いっぱいにイクラを頬張れるのは幸せでございました。今回は1番サイズが小さいやつを二人でシェアしたが、このサイズなら1人で食べても十分食べれるサイズ。でも他のメニューも美味しいのいっぱいあったし、それらも食すことを考えたらシェアして正解だった。タコの唐揚げは衣が薄くて美味しかった、揚げとうもろこしはサクッとした食感が美味しかった、焼き玉ねぎは甘くて美味しかった、その他頼んだメニューはどれも美味しかった。満足でございました。

 

昼間はあの花を4話まで見た。感動すると評判なので楽しみにしている。4話の最後でドン引きして今日は見るのそこでやめたけど、ここから面白くなっていくんかな。最近ZONEにハマっている。secret baseは特に好きで、1日に何回も聞いてるこの頃なのだが、そういやあの花の主題歌でも使われてるんだよなと思い出し見てみることに。秘密基地作ってその中で携帯ゲーム機で遊ぶってのが、実に自分世代っぽくて懐かしい気持ちになる。あとEDの入り方がよい。やっぱsecret base良い。あしたも何話か見よう。たぶん1日家にいるだろう。