アルコール除菌1000%

なんか思ったことを文章にしたくなったときに使うブログ

冒涜チョコミント

チョコミント味のアイスが好きである。セブンティーンアイスはチョコミントアイス一択だし、サーティワンでもミント系フレーバーばかり注文する。2年くらい前からチョコミントが世間でも流行っているようで、コンビニやスーパーでもいろいろな種類のチョコミントアイスが発売されるようになって大変嬉しい限りだ。このチョコミント味の流行は末永く続いてほしいと思う。

だが、チョコミント味のアイス以外のスイーツ、こいつらは早々に撤退してほしい。チョコミント味の大福、パフェ、プリン、などなど。いくつか食べたけど全部うまくない。まずい。でも、チョコミント味だとつい買ってしまう。まあ結局は自分のせいなんだけれども。

 

コンビニで気軽に買えるチョコミントアイスランキングここコ最近トップなのがガリガリ君

www.akagi.com

ガリガリ君の氷の粒が口の中で溶けることで、他のチョコミント(アイスクリーム系)よりもジューシーさみたいなのがあってとてもうまい。そしてこの氷の粒は、ミントの爽やかさも引き立てることにも貢献している。すばらしい商品である。うまくないチョコミントには釣られず、アイスコーナーに最短で最速で真っ直ぐに一直線。